MarchingCubesサンプル

MarchingCubes法とは、3次元ポリゴンデータからポリゴンデータを作成するアルゴリズムである。高速で等値面をかくのが特徴。(参考:Wikipedia)

「MarchingCubes.cpp」で検索するとサンプルプログラムが見つけられる。あるいは

MarchingCubes作業メモ

http://d.hatena.ne.jp/cou929_la/20090908/1252420507

中のURLから。

 

おおよその原理については

メタボールを作る2

http://www.syuhitu.org/other/meta2/meta2.html

がわかりやすい。

 

20行目の #include “GL/glut.h” の部分でエラーが出た場合、下記のページを参考にGLUTをインストールすると動くと思われる。

VS2013にOpenGLをインストール(GLUT編)

http://gamepro.blog.jp/opengl/glut/vs2013_instal

 

 

見た目はこんな感じ

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