週報-7/3~7/9

研究成果
今週主にやったのはプログラムの理想の画面などを構成したパワーポイント資料を作りました。また基本的な機能も決めました。
先週の全体ゼミで提案された意見として色を先に選択してからアイコンを選択するやり方と、その逆でだいぶ機能が変わってくるので早めに決める必要があると思いました。正直どちらの方が良いのかわからないので、実際にシステムを軽く構成してから何度か試した後にどちらの方が利用しやすいのかを決めたいと考えています。


その他のお知らせ
今週の週報が遅れた理由として土曜日あたりから腹痛と頭痛がひどくて遅れてしまいました。原因は多分祖母か作った生春巻きを作るときの具の豚バラ肉がまだ生だったのかもしれません。今後暑くなるので食べるもには特に注意が必要だと身をもって感じました。


今週の写真

今週の写真はいつも見慣れている研究室と研究塔Cの一番上の階の端から見える景色を撮影しました。
今週は研究時間の最低目標、15時間を達成することができました。しかし、成果と滞在時間が比例してないと感じていますのでこれからは研究室にまめに出てより内容の濃い研究をした方がいいと感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です