週報-6/19~6/25

〈就活状況〉
今週は3社の会社説明会に参加しました。そのうち2社の会社説明会が選考直結型の説明会だったため、当日に面接がありその日のうちに内定が貰えるものでした。結果的に2社の内定をもらうことができました。そのうち既に志望度の低い会社の内定を断念したため今では内定が1つある状態です。
内定が一週間に2個も貰えると思っていなかったのでとっても嬉しかったです。しかし今ある内定の会社では6月30日の正午までに決意してくださいとのことですので今非常に迷っています。そこそこ志望度のある会社を蹴ってまで今後の就活を続けるのか、それともこのまま内定を受け入れ入社するか。とっても迷っています。
これからどんどん暑くなってくると思うので可能性としてはこのまま入社する方が高いかもしれません。


研究成果
今週研究の方はあまり具体的に何かができた訳ではないのですが、自分のイメージしていた開発したいものをきちっと考えあげました。
月曜日の全体ゼミで自分の考えを研究室の他のメンバーに共有し先生方からの指導を受けて具体的に作れるのかをチエックしてもらいともっています。そのあと具体的にスケジュールを立てて作業を始めたいと思います。


その他のお知らせ
研究室の加納先生からの提案で私と今の3年生向けにJavaの勉強会を開いてくれるそうなので積極的に参加して研究にそのスキルを応用していきたいと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です