視点変えても、カーソルの動きが変わらない・・・。
活動時間
- 11/03(木)研究室:3時間
- 11/04(金)研究室:7時間(?)
- 11/07(月)研究室:3時間30分
- 11/08(火)研究室:2時間30分
- 11/09(水)研究室:4時間
→合計:20時間(?)
目標、達成度(+α)
- カーソルの奥行きが0未満のときに力を返す処理を加える
→視点を変えるということになったが、それだけでは問題は解決せず - 誘導の設定と伝達関数
→OpenHapticsにあるConstraintsを参考に設定をし始めた段階 - 手本あり、なしの切り替えの追加
→出来るようになった - 論文2章
→中間に提出したので文がおかしいと思った部分を直した - (+α)描いた絵の保存機能の追加
→グループゼミで先生に言われたビットマップでの保存を調べ、OpenGLの使い方というサイトにあったヘッダーファイル(gl_screenshot.h)とC++ファイル(gl_screenshot.cpp)を引用し追加した
次週の目標
- カーソルの動き(?)の変更
- 誘導の設定と伝達関数
- 論文2章、3章
途中経過
sキーを押すことで下図のように切り替えが出来る。
sキーによる手本あり、なしの切り替え
絵の保存は描いたものが随時上書きされる形だが、bmpファイルで下図のように保存される。下図にはないが、カーソルも描画画面内にあれば画像として一緒に保存される。